神頼み.jpg

「困った時の神頼み」より、このノウハウかもよ!?


ネットワークビジネス宗教くさいところ、キライ!!」


セミナーの話でしょうか?ボクも「宗教っぽい」そう思ったことあります。

昔、ネットワークビジネスには、興味はなかったのですが、

友人に誘われてセミナーに行ったとき、確かにそう思いました。


新興宗教のようなそんなイメージでしょうか?


でもね、ネットワークビジネスだからそう言われるだけであって、

あなたの周りにも宗教っぽいこといっぱいありませんか??



これは、日本の文化が影響しています。

日本人は、宗教というものに疎いんです。


中東の国が断食の時期には必ずそれをする。

お祈りの時はある方角に向かってお祈りをする。


クリスチャンが胸の前で十字を切る。


あなたは、毎日拝みますか?

自分が、自分の家系が何を信仰してきたか知っていますか?



でも、何か願望があれば神様にお願いしにいきますよね。

「あー、神様、仏様~!!」って言いますよね。

クリスマスはただのイベントだと思っていますよね?

お釈迦様の生誕祝いの花祭りも知らないのに・・・。


ボクもよくわかりません。親もそんなことを
子供のころに教えてくれませんでしたし、

学校も、先生も教えてくれませんでしたから。



でも、でも、

このブランドが好き!
この考え方がすき!
この人の生き方に共感する!!


とかないですか?

そういう人がたまたま集まるから宗教っぽいんです。


あなたが例えば、エルメスかグッチかヴィトンが好きだとします。

「これ、すごくいいよ、生地は○○で、デザイナーが○○にこだわってて・・・」

これは宗教っぽくないでしょうか?
そこにひとがあつまっていたらどうでしょう??

宗教っぽいのではなく、
「信じる、信じない」
「関心、無関心」


だけのことだと思います。


あなたがそのビジネスを信じても、他の人からすれば「なにそれ?」
かもしれません。

そこをビジネスのターゲットにすると宗教っぽいと思われるかもしれませんね。


だから、友人や知り合いに口コミするのは大変なのかもしれませんよ?


参考資料:宗教っぽいから卒業できるかも??の無料メールセミナーやってます


口コミやめて、集客は自宅でインターネットが流行り??









スポンサーリンク