夕日.jpg

目【必見】寝ている間もダウンを量産ってマジです!!手(チョキ)


ネットワークビジネスの勧誘をすると、

「それってマルチ商法でしょ」と、なんだか不審に思われたことないですか?

その違いわかりますか??

正直に言います。

ネットワークビジネスマルチ商法 です!!

その違いはありません。

ただ、マルチまがいとか、悪質なマルチ商法とかが

あって、差別化するべく「ネットワークビジネス」とか、

「MLM(マルチレベルマーケティング)」と呼んでいるのです。

MLMは日本語にするとマルチ商法ですから!


じゃあネットワークビジネスと悪質なマルチ商法(悪徳マルチ商法)との違いは・・・


まったく価値のないものを売りつけたりする詐欺のような目的で
商品を販売しているのが悪徳マルチ商法です。


極端な例を挙げると・・・

 この鉛筆、一見何の変哲もない鉛筆に見えるでしょ?
 でもね、これを使うと、なんだか脳の回転が速くなって、
 賢くなるのよ!

 うちの子なんかこれ使わせてから、100点ばかりなのよ!!

 一本1万円だけど、買わない??


という感じです。巧妙な話術で売り込むみたいですよ。
商材が賢くなる鉛筆かどうかは知りませんが。


ネットワークビジネス各企業は、

こういう詐欺まがいな商法と間違われたり、勘違いされないよう、

しっかりとした説明や、ちゃんとした価値ある製品を

作り出すよう、日々努力しています。


ネットワークビジネス、マルチ商法は

法律上「特定商取引に関する法律」の中で「訪問販売」
「通信販売」「連鎖販売取引」に該当します。

違法ではありません。

その法律の裏をかいくぐって、悪徳マルチ商法というものが
存在するのです。


もしも、あなたがママ友や、学生時代の友人に、

「ちょっといいものがあるのよ」

と商品を見せられたり、売られそうになったら、

・それを作っている会社がどんな会社なのか?
・信用できる会社なのか?

など自分で確かめて、納得した上で購入するようにしましょう。

返品の規定とか、クーリングオフとかも聞いておくべきです。

「あたし、それはわからない」なんて言われたら、

その時は買わないほうが懸命です。


「絶対儲かる」とか「今がチャンス」という言葉にも気をつけましょう。


製品もですが、勧誘してきた人も信用できる人なのかどうか

自分で判断してくださいね。


世間一般的に「マルチ商法」と聞くと「悪徳」「詐欺まがい」と
思われやすく、口コミや勧誘の営業を難しくしているのも事実です。


稼ぐためには、まずそこから説明しないといけないというのが、

大変だと思います。


ネットワークビジネスのことを少しでも
興味のある人ばかりを集められたら、

ダウンさんを作るのも少しはスムーズになるかもしれませんね。


参考資料:「アラフォー主婦の賢い稼ぎ方」7日間の無料メールセミナーです

「主婦でも成功」の声続出!驚きの在宅インターネット集客術!!

完全無料!途中でもワンクリック解除もできますのでお気軽に!!


スポンサーリンク