明かり.jpg

がく〜(落胆した顔)【必見】成功できないのはあなたのやり方が間違っている!!目

ネットワークビジネス報酬プランについて

ネットワークビジネスの一般的な報酬プラン4つ覚えていますか?


ブレイクアウェイ

ユニレベル

マトリックス

バイナリー

です。前回までにブレイクアウェイユニレベル報酬プラン

簡単な説明をさせていただきました。


今回はマトリックスについて説明させていただきます。

(日本ではこのマトリックスを単体で採用している

   ネットワークビジネス企業は見かけたことがありません)


マトリックス


マトリックスの特徴はスポンサーできるダウンの数が

採用企業によってちがうものの、限られているのです。


自分の直下のダウンの数も決まっていて、

収入の得られるレベルの範囲も決まっているのです。


例えば3×7のマトリックスなら、

直下3名で7段階目までがスポンサーの範囲となります。



規定人数以上の紹介者はダウンに振り分けられる、

いわゆるスピルオーバーになります。


上の例で行くと3人を越える紹介者ができたときは、

その3人の誰かのダウンにその紹介者を入れていくのです。


自分が口コミや、勧誘がうまくできなくても、

アップの方がダウンをつけてくれるので、

ネットワークビジネス初心者でも取り組みやすい

報酬プランになっています。



逆に、「アップのあの人なら人脈をたくさん持っているから、

あの人に任せよう」という他人まかせになってしまうという欠点もあります。


現在、日本ではこの報酬プランと別の報酬プランを

複合化した報酬の仕組みにしている企業もあるようです。




このプランを単体で採用しているネットワークビジネス企業は

日本ではあまり聞いたことがありません。


単体だと、限りないチャンスを、限りある収入に変えてしまうからでしょうか。


参考資料:「アラフォー主婦の賢い稼ぎ方」7日間の無料メールセミナーです

「主婦でも成功」の声続出!寝ている間もダウンがザクザク!!

完全無料!途中でもワンクリック解除もできますのでお気軽に!!


スポンサーリンク