おびえる.jpg


がく〜(落胆した顔)【必見】成功できないのはあなたのやり方が間違っている!!目

ネットワークビジネス被害例、いっぱいありますね。

ネットで検索したら、山ほど出てきます。

その被害例を少し紹介させていただきます。


注:僕の参加しているネットワークビジネス企業ではありません。



被害例を紹介する前に・・・

なぜ、ネットワークビジネスでこんなにも、被害や苦情が

後を絶たないのでしょうか?


法律的にも

ブラインド勧誘や、
(ネットワークビジネスについて話すことを言わずにお茶やお食事に誘うこと)

「絶対お金持ちになれる」と言って勧誘するのは違法になったのに、です。



そういうルール違反をしてきたグループはどんどん衰退し、減少しています。


ネット上のネットワークビジネス批判などは、

おそらくこういうグループの一員、もしくは、

ネットワークビジネスの本質もわからず、すぐに稼げない、儲からないと

辞めていった人たちだと言われています。




前置きが長くなりました。被害例を紹介させていただきます。

被害例その1

あるネットワークビジネス企業(健康食品を扱う企業)は、顧客に対して、

100%の30日返金保証と会員には1年間返品保証のルールを設けていました。

これは消費者や会員になった人を守るためです。

それなのに、そのルールを逆手にとって、

「1年間やってみて、上手くいかなかったらちょうど1年後に返品すればいいじゃん」

と言って70~80万円分の商品を買い込ませるのです。

でも、当然、健康食品ですから、使えば減っていきます。

それで1年後に返品しても満額は返金されません。

それで「騙された!」となったみたいです。



被害例その2

同じネットワークビジネス企業なんですが、

「○○(ランク、もしくはタイトル名)になれば成功するよ!」と言って、

インターネットで週末社長とか自宅で収入!と誘い、

しっかりとしたビジネス基盤もないのに商品を買い込ませるケースです。



どちらの被害例も、一時期ネット上で、かなり荒れた模様です。

(今もそういう人たちが、少なくはなったようですが残っています。)

残念なのは、悪いやり方ではありますが、

当時は「違法」ではない為に、会社側も問題意識のある会員も

その暴走を止める手段がなかったということです。



今は、返品保証や「必ず儲かる」といった上の2つの被害例も、

事実に反する説明をして契約を結ぶと、特定商取引法違反に

該当する可能性がありますよね。




このネットワークビジネス企業、本当はすごく立派な会社です。


そして、この企業のみならず、まじめにルールを守ってビジネス活動を行う

人たちもたくさんいます。



ネットの批判、被害例の中には、まったくのデマや中傷も

多くあります。



それが原因で、口コミや勧誘による営業をまじめに取り組んでも、

うまくいかないことも多いのが現実です。



本当にネットワークビジネスで成功したい、

なにかで自分の生活を変えたい、

独立、起業したい、などなどの願望をお持ちの方を、




僕は、在宅ワークとして、インターネットで集客することで

うまくビジネスとして成功することができました。



このやり方であれば、子育てや家事で忙しい主婦の方でも、

うまくやっていけるノウハウになるかもしれません。


参考資料:「アラフォー主婦の賢い稼ぎ方」7日間の無料メールセミナーです

「主婦でも成功」の声続出!驚異のインターネット集客術!!

完全無料!途中でもワンクリック解除もできますのでお気軽に!!


スポンサーリンク