健康.jpg


がく〜(落胆した顔)【必見】成功できないのはあなたのやり方が間違っている!!目

ネットワークビジネスで、サプリメント、健康食品、化粧品を扱う企業多いですよね。

この、サプリメント、健康食品、化粧品には共通点があります。



ネットワークビジネスにビジネス参加する女性が多いのは、

これらを自分も体感して「いい製品」だと思うからでしょう。


女性に人気の商材であるということがまず一つ目ですね。



ネットワークビジネスは製品の購入のリピートがないと、

収入を得る権利がなくなる可能性があります。


これらのサプリメント、健康食品、化粧品は、

気に入ってもらえればリピート率が高い商品ですよね。これが二つ目の共通点。



あともう一つ、これが一番厄介なのですが、薬事法が絡む製品であるということです。





サプリメント、健康食品を勧誘するときに、

「疲れが取れた」「アトピーに効く」「がんが治る」などと、

効能をうたってはいけません。



でも実はこうやって口コミや勧誘している方が多いんです。

これだけではありませんが、「勧誘の仕方に問題がある」と業務停止した

ネットワークビジネス企業もあるくらいです。



化粧品も薬事法に気をつけてセールスしなければなりません。

「安全性は確認済み」「トラブル一切なし」という表現はしてはいけません。




サプリメント、健康食品はお薬ではありません。


病気になってから飲んだり、食べたりするものではなく、


体が健やかな状態、病気になりにくい状態を維持するための食べ物(飲み物)です。



トマトのリコピンに抗酸化作用があるらしいですが、

だからといって、「生活習慣病が治る」とは言いませんよね。

お医者さんが、「トマトで生活習慣病は治るから薬の変わりにそれを食べなさい」

とはいいません。

あくまで予防です。サプリメント、健康食品も同じです。




勝手な解釈で「糖尿病が治る」「目が見えるようになる」と

勧める事は薬事法違反です。



サプリメントを摂取し続けると、何かしらの体感はあるかもしれません。

ただ、それで○○が治ると言い切ることはできません。



あくまで個人の見解です。


サプリメント、健康食品を○○に効く、治ると販売するというのは、

トマトでガンが治るとスーパーが大々的に打ち出して販売するのと同じことなんです。




化粧品でも、「肌トラブルの原因となる○○は一切使っておりません」

とか、「100%ピュア・無添加」を必要以上に誇張してはいけないそうです。


○○を使用した化粧品の誹謗にもつながる恐れがあるからです。



「口臭の原因となるニンニクを一切使用していない、餃子です」というのと、

同じようなことです。



いずれにせよ、販売する際には、薬事法もよく勉強しておいたほうが

よさそうですね。




ついつい、口コミや、勧誘してもうまくいかない、ダウンができない

というのが長く続くと、少し大げさなセールストークになってしまいがちです。



それで、愛用者なりビジネス参加者のダウンを作ったとしても、

そのダウンさんはさらにその勧誘が誇大な宣伝になってしまう可能性が

あります。「だって、私はそういわれて買ったんだもん」というように。



これが続くと、会社の名前を知らず知らずのうちに傷つけてしまうことに

なるかもしれません。



そのうち業績は悪化、信用もガタ落ち、日本市場から撤退ということも

ありうる話です。



サプリメント、健康食品、化粧品は、手軽な商材、身近な商材だからこそ、

この薬事法には気をつけて営業する必要があります。



アップの方は、ダウンにしっかりこれを教え込んで、個人のトラブル、

企業トラブルにならないよう注意しなければなりません。




これらの商材は、主婦の方も扱いやすい商材で、こういう製品を扱う

ネットワークビジネス企業に参加することが多いと思います。



口コミや、勧誘の際はじゅうぶんに気をつけてくださいね。


僕は、子育てもする「主夫」もしていますが、ネットワークビジネスでも成功しています。



主婦がネットワークビジネスでうまくやっていくためには、


製品ももちろんですが、空き時間の有効利用、子育て、家事との両立

ができないと意味がありませんよね。



在宅でできるネットワークビジネスなら、

自宅でできるのでこれらの問題点も解決してくれるかもしれません。


参考資料:「子育て主婦のお金と時間の賢い稼ぎ方」7日間の無料メールセミナーです

「主婦でも成功」の声続出!寝ている間もダウンがザクザク!!

完全無料!途中でもワンクリック解除もできますのでお気軽に!!


スポンサーリンク