悩み.jpg

がく〜(落胆した顔)【必見】成功できないのはあなたのやり方が間違っている!!目

なんだか、テストみたいなタイトルですが・・・

ネットワークビジネス問題点を三つ挙げよ


テストのつもりで一つずつ挙げていきますか、ネットワークビジネス問題点を。



ネットワークビジネス問題点

<1.友達、知り合いを誘うと嫌われるかも?>

何度も出てきますね、これ。

アップからこう言われたことありませんか?

「自分のコネクションをすべてリストアップして、片っ端からアポ取りしていくのよ!!」




アップは一番身近なネットワークビジネスの先輩でもあります。

その先輩の支持なら、素直にやってみますよね。




しかし、まさか、まさかの大惨敗・・・。

友達や知り合い中心に電話で連絡してみても、

「ネットワークビジネス?あぁ、ねずみ講ね、そんな詐欺みたいなことやってんの?」

「ちょっと、わたしからお金儲けしようとするわけ?」

と、なんだか空気が悪く、重くなっていくばかりです。





普通はテンションガタ落ち、やる気ダウンしてしまうでしょう。

でも中にはそれも気にせずアタックする人もいるみたいです。

「もういいから来ないで!!」と言われるまで、もしくは言われても・・・。




相手は製品やネットワークビジネスに興味がない人たちが大半ですから、

そんなにうまくビジネスをやってくれるはずもないのです。


最終的には友達をなくす、嫌われるはめにも。






<2.経費倒れ、買い込み、在庫問題>

これもよく話題になります。

勧誘をする時は、見込み客の友達の家の近くまで出向きますよね?

電車やバス、時には自家用車やタクシーで。

遠くてもいくことが多いみたいです。




結果、ビジネスしてもらったり、商品の購入がなくても、

往復の交通費やお茶代などがかかります。




また、販売型のネットワークビジネスであれば、

タイトル保持、またはタイトル獲得のために、

自分で製品を買い込んでいる人もいるようです。




しかもダウンにまで強要したりして。

これは本末転倒もいいところですよね。





「タイトル命」でお客様やダウンフォローはそっちのけ。

これでは、グループの存続も厳しくなっていくでしょう。

ムリに買わされていますからね。





<3.権利収入を得る前の段階で辞めてしまう>

権利収入を得るためには、ダウンを作らなければなりません。

各企業によって報酬プランは違うと思いますが、

どの企業でビジネスをはじめても、最初からすぐに収入がたくさん

入ってくるわけではありません。





今月3万円欲しいと思ってはじめるなら、パートやバイトをおすすめします。

数ヶ月後、一年後など、その人の努力にもよりますが、

そうやって、やがて形になって表れます。




人数が増えて、ダウンの下にまたダウンができて・・・と

どんどん掘り下げていけば、自分が動いた以上になって、

返ってくるようになります。


いわゆる「てこの原理(レバレッジ)」です。





しかし、口コミや勧誘に疲れて、そこまでたどり着けずに、

イヤになる人や、投げ出す人もいます。


てこの原理が働くようになると、ようやく、労働収入に近かった収入も、

権利収入となっていくのに、その前に挫折してしまうんです。




この三つが大きな問題点ではないでしょうか?


幸いにも、僕はこの問題点に悩まず、ビジネス展開できているんです。


えぇ?どうして?


そういうノウハウに出会えたからです。




自宅でインターネットで集客する、在宅型ネットワークビジネスなら、

子育てに忙しい主婦でも、すきま時間を利用して、

ビジネス展開することができるかもしれません。



参考資料:「子育て主婦のお金と時間の賢い稼ぎ方」7日間の無料メールセミナーです

「主婦でも成功」の声続出!寝ている間もダウンがザクザク!!

完全無料!途中でもワンクリック解除もできますのでお気軽に!!


スポンサーリンク