tree.jpg

がく〜(落胆した顔)【必見】今の生活に満足していない方へ!!目


今日は子育て主婦というより、子育てしてきた主婦のお話を。

アラフィフ世代ともなると、子育てはひと段落といったところでしょう。

子育てを思い出すとさぞ大変だったと思います。



「私は3人とも大学入れたわ」

「子どもの頃あんなに手がかかったのに、巣立つ時はあっさりしたもんよねぇ」

「なんだかひとりで大人になったみたいにエラそうにしてるわ」



いやいや、アラフィフ主婦の方々、母のおかげですよ。



バブル時代の若かりし頃は生活も潤ってたのに、

知らず知らずに貧乏生活になってしまった、なんてことも。

子どもが成長して、お金がかかる頃には不景気真っ只中。



夫はリストラの対象、出向、ボーナス、残業カットなどなど、

かなり苦労もされたのではないでしょうか。



ハッと気づけばもうアラフィフ世代。

しかも家のローンも残っていて、子どもの教育費にお金がかかって、

気がつけば超貧乏生活・・・



「うちなんか、もともと貧乏だったのに、子どもが
みんな私立大学だったから・・・」

「あの頃にがんばりすぎて、体がガタガタよ、もう」

「いっぱい習い事もさせたのにまだフリーターなのよ、うちの子は」



いま現在、アラフィフの主婦も、これからそこへたどり着く、

30~40代の子育て真っ最中の主婦の方も、

子どもが巣立った後の生活を考えたことはありますか?




子どもが小さい頃は、子どもに全精力を尽くしてきた、

そういうアラフィフお母さんも多いと思います。



いざ、子どもがいなくなると、燃え尽きた感がありませんか?


これからは旦那と2人で何しようか?

新しい趣味でも始めようかしら?



そんなことを考えたり、



体だけは気をつけて、子どもに迷惑かけないようにしないと!

年金だけで生活していけるかしらねぇ・・・?

今から老後に向けてしっかり貯えておかなきゃ!




などなど、考えたいのはヤマヤマなのに、貯金、収入が・・・。


世間の不景気のあおりを受けて、また、子育てにたくさんのお金を費やしてしまい、

財布が、ふところが悲しい状況になってしまってませんか?



子育てから解放されて第二の人生は極貧生活だった・・・

なんてイヤですよねぇ。




現役アラフィフ主婦はもちろん、アラフォー主婦も、

もう目の前までその時が近づいてきていますよ。



アラフィフ貧乏主婦はいやだー!!


これからは徐々に優雅にのんびり暮らしていきたい!!




老後は悠々自適な生活がしたい~!!



今からでも遅くはありません、何か行動しましょう!!



3年後、5年後、10年後・・・のために今から、

たくわえを作る基礎を作っていくことですね。




急にどばーっと稼ぐことはできませんから、コツコツと。



「でも、節約は今もしてるわよ!」


新しく収入を得る方法を見つけ出すことですね。



「この歳からの就職口ってなかなかないのよ、わかってるの!!



はい、知っています。


それなら、ネットワークビジネスはどうでしょうか?

「わたし、それで今までいっぱい失敗してきたわよ、もううんざりだわ!!」



在宅ワークでやれば、失敗の原因の一つでもある、

友達や知り合いへの口コミ、勧誘はいりません。

また、このビジネスは年齢制限も上限はありませんよ。




自宅であなたの空いた時間でコツコツやれば、老後のための貯えが

できるかもしれません。




参考資料:「子育て主婦のお金と時間の賢い稼ぎ方」7日間であなたの人生が変わる!

さらば貧乏!驚異の在宅ワークで、将来は悠々自適に!!

僕が成功した秘密をこっそり教えます!!


スポンサーリンク