ネットワークビジネス声かけの段階で挫折してしまったら、稼げないじゃん!!

さて、あなたはネットワークビジネスを始めました。

アップに言われたように、リストアップした友達や知り合いに、
アポ取りの電話をします。

「久しぶり~!今度ランチでもどう?昔話で盛り上がろうよ!!」

はい、ダメー!!ネットワークビジネスの話だと最初に言わないと!!

でも、それを伝えて、友達がランチに来てくれるでしょうか??



友達や知り合いを誘うときの声かけ

ビジネスを誘うときの声かけ

製品を伝える声かけ


どれも、気をつけないと法律違反してしまう場合があります。


sun-hat.jpg



例えば冒頭にも書いたように

アポ取りの電話でも、ネットワークビジネスの話だと
かくしてお誘いしてはいけません。

→「勧誘目的の不明示」です。(特定商取引法33条の2)



ビジネスを誘うときも、

「絶対儲かる」「働かなくてもお金が入る」「3ヵ月後には月収○○万円!!」
というのは相手に誤解を与えるトークはダメです。

→「不実告知」「断定的判断の提供」です。
 (特定商取引法34条第1項第4号、38条第1項第2号)



製品(健康食品や化粧品)を伝えるときも

「○○が治る」「肌が10歳若くなる」
というのは薬機法違反です。



難しい漢字の羅列で、読むのがイヤになりそうですが、
このビジネスをしていくなら重要なことです。



「もう、トークに自信が持てない、ビビって勧誘できなくなるわ」


あなたも声かけするのが怖くなってきましたか?



正しい声かけをすれば成功する!!


あながち間違いではありません。

法律を違反してしまいますからね。ちゃんとしたことを伝えないと。



でも、でもですよ!


「明日、○○っていうネットワークビジネスのセミナー、一緒に行かない?」


って、保育園のお迎えのときに、ママ友全員にひとりずつ伝えたとして、
何人が一緒に来てくれるでしょうか?


「なにそれ?」

「ネットワークビジネス??」

「え、△△ちゃんママってそんなことする人だったの??」

「あら、あたしも前そういうビジネスしたけど、あんなの儲からないわよ」



と一緒に行ってくれない人が大半でしょう。



取っ掛かりのアポ取りの声かけでつまずいてしまいます。



その先も、一緒に来てくれたとして、

「ビジネス活動を続ければたくさんの収入が入ってくるかもしれない」

「あなたの努力次第で・・・」

と正しく伝えても、


「わたしちっちゃい娘の世話で忙しいから、そこまでがんばれないわ」


などと断られるかもしれません。

興味や関心がない人にはインパクトが弱いですからね。



自分が使っている主宰企業のサプリや化粧品を伝えるとき、

「これで、必ず痩せるから!!」

と伝えたくなるでしょう。自分が痩せたら。

「シミやしわがなくなるわよ」

って言いたくなります。


世間話の程度ならそれでもいいのですが、ビジネスでは違法です。



はがゆい気持ちはあるかもしれませんが。




「えっ、わたし今までそうやって伝えていたわ」

はい、ダメー!!です(笑)



「もう、声をかける自信がなくなっちゃうわ」


友達にビジネスにお誘いの電話するのさえ手が震えるかもしれませんね。


でも、声をかけなければ、ダウンはできないし・・・




いいえ、声かけしなくても、できます。

いっそのことやめてしまいましょう。



だって、ネットワークビジネスのことを誤解している人に
声をかけたら、その周りの人にさらに誤解されてしまいますから!



でも、口コミ、勧誘するには、声かけ、アポ取りしないと・・・



声かけ、アポ取り、口コミ、勧誘すべていりません。




子育てで忙しい主婦が稼ぐためには、ムダ足を運んだり、
ママ友との人間関係を壊したりしないほうがいいんです。


子育て主婦は自宅でひっそり稼ぐ!


最近はこれですよ。



子どもの世話、家事の合間にしっかり稼ぐ基盤を作り、

子どもに手がかからなくなる頃には、がっちり収入を得ている!!


そんな状況があなた次第で作れるのが、

在宅、インターネットでする、ネットワークビジネスのやり方です。


僕はこれで、仕事と家庭のバランスよく、
友人とも今までどおりの付き合いができています。


もちろん、収入も右肩上がりはいうまでもありません。



 ↓ ↓ 参考資料:子育て主婦のお金と時間の賢い稼ぎ方 ↓ ↓ 


【衝撃!】主婦は見た!パートの収入を越える瞬間を!!!






子育て主婦向け.png




◆ あわせて読んでおきたい記事 ◆

>>>子育てママさん、主婦必見!

“主婦の稼ぎ方伝道師”アキラが教える、子育てママにとっておきのアドバイス♪


※20代のあなたにはこちらも♪(参考リンク)

アキラ兄さんが教える、トップ5%の成功者の考え方!!







スポンサーリンク