アムウェイセミナーは毎回参加することに意義があるわけではない!


今週はアムウェイのサプリのセミナー、来週はマーケティングセミナー
再来週は・・・


アムウェイに限らず、週末はセミナー三昧、
平日の夜もセミナー、セミナー、セミナー・・・


「私はセミナー皆勤賞よ!だからアムウェイビジネスで成功できるわ!」


本当にそうなんでしょうか?


beach (2).jpg



セミナーは、モチベーションアップ、情報収集、知識を仕入れるのに
とても役立つと思います。


ただ、行くだけで、成功できる気になってはいけません。


アムウェイのNO.1ディストリビューターの中島 薫さんは
セミナーでこんなことを言うそうです。


「私は、『あなたもできる』とはいいます、が、
 あなたが成功できるかどうかはわかりません」


つまり、アムウェイのビジネスをやることはできます。

が、成功できるかどうかはあなた次第ですよ。という意味ですね。



ネットワークビジネスは学歴も性別も年齢も関係なく、
いつからでもはじめられます。


続けてこうも言うみたいです。

「やればいろんな可能性があるけど、やらなきゃ今のままの生活です」

そのとおりでしょう。

一歩を踏み出せば、どこかのダウンさんが爆発的にダウンを増やす
かもしれません。直接面識がなくても。



また、中島 薫さんはこんなことも言うそうですよ。

アムウェイをやらない理由は二つだけ。

・自信がない

・アムウェイで稼いだ自分がイメージできない

(A型は周りの目も気にするから三つだそうです、中島さんによると)


セミナーに行くと、このように中島 薫さんではなくても、
成功者がいろんないい話をしてくれます。


そこで行動を起こすかどうかが肝心で、セミナーに毎回出ることが
大事なわけではないのです。


ステージで話すアムウェイ成功者は、

「このセミナーがきっかけで、何かを掴んでほしい、
 アムウェイビジネスで豊かに幸せになってほしい」

というのが望みであって、

「来週も再来週も毎回、毎回聞きに来て欲しい!」

と望んでいるわけではありません。

セミナーはきっかけ作りです。


あなたが時間があるときに、聞きたいセミナーに出席して、
何か新しい発見や、決断、行動を掴むことが大事です。


いいお話が聞けるので、毎回出席できるに越したことはありませんが、
話を聞くだけで行動が変わらなければ意味がないのです。

子どもを両親やご主人に預けて毎週参加しても、
アップやダウンとアフターの世間話ばかりを楽しんでいては
意味がないですし、それなら子どものそばにいてあげたほうがいいでしょう。


アムウェイのセミナーは一般の方でも自分のためになると
聞きたいという方がいるくらいだそうです。


内容はそれぐらい素晴らしいものだと思います。



アムウェイのセミナーに参加して、何を学びどんな行動をするか・・・


そこでチャンスを掴むかどうかは、あなた次第です。



【注目!】フツーの主婦が着実に安定収入を稼いでいるその秘密とは?





子育て主婦向け.png



◆ あわせて読んでおきたい記事 ◆

>>>子育てママさん、主婦必見!

“主婦の稼ぎ方伝道師”アキラが教える、子育てママにとっておきのアドバイス♪


※20代のあなたにはこちらも♪(参考リンク)

アキラ兄さんが教える、トップ5%の成功者の考え方!!






スポンサーリンク