在宅ワーク

ジュネスグローバルブログは情報のサポートツール、メインは口コミ?

ジュネスグローバルとネットで検索すると、いっぱいブログがあります。

他の企業で検索すると、とても気分が滅入るくらいの被害、苦情の投稿が多いのですが、
ジュネスの場合は会員様のブログが多数ヒットします。

ジュネスグローバルは会員にインターネットの使用について、
概要書面でも書いてあるようです。

時代の流れに対応してブログ、ネットによる情報提供をできるように
しているのでしょう。

いくつか、ジュネスグローバルの会員様のブログを見てみましたが、
製品の特長や価格、ジュネスグローバルという会社の説明、報酬プラン、
会員登録の方法、初回登録パッケージの価格、などが書いてあるようです。

「私はジュネスグローバルのサファイアで年収○○○万に○ヶ月でなりました!」
というブログはダメなんでしょう。

読む側としてはそこが知りたいかもしれませんが。

なので、どうしても似たり寄ったりのブログになっていますね。

これらのブログのメリットは、口コミしなくても会員ができる、
製品購入に関しても在庫が要らない、ということでしょう。

気になるのは、その後のダウンのフォロー体制です。
ブログから会員登録された場合、アップはどんなフォローをするのか
知りたいですね。

北海道にお住まいの方がブログを作っていたとして、
そこに鹿児島の方が登録ということもあるでしょう。

メールでフォロー?セミナーは?
どうなっているのか知りたいところです。

とはいえ、ジュネスグローバルの会社自体が、インターネットによる活動を
認めているということは、そういう体制もしっかりできているのでしょう。


じゃあビジネス活動はネット一本なのかというと、
そうでもなさそうです。

口コミ、勧誘がメインで、「よかったら見てみて~」と、
ブログに誘導することが多いようです。

youtubeの動画とかはかなり目を引きますから、
そこを見てもらうことができたら、製品への興味が
沸いてきそうですよね。

ルミネスシリーズ、インダストリーIA、リザーブ・・・
女性が特に興味がある美容系の製品を扱っていますので、
動画によるアプローチは今でも充分に効果的だと思います


これがブログだけでダウン組織ができれば、製品力もある
ジュネスグローバルですから、さらに盛り上がると思います。

まだまだ、日本上陸して間もない企業ですから、今後の体制が
どうなるのか期待したいですね。

【必見!】賢い主婦はすでにインターネットだけで24時間集客しています







スポンサーリンク